日本が誇るカスタムナイフメーカー川村龍市氏の手によりジェスホーン"LHL"を忠実に再現する。そのアクション、仕上がり完成度にジェスホーン氏も喜びのコメントを。


当時、山秀の山田社長は故ラブレス氏の主催する小さなナイフショーに出かけナイフを購入していましたが、毎回ショーに出かけるうちにジェスホーン氏を紹介されます。

そこで見たジェスホーン氏のナイフの美しいデザインとスムーズな動きに感動し、それを後世にたくさん残すため、コラボレーションナイフの制作をジェスホーン氏に打診しました。

長い間その提案は断られていましたが、ジェスホーン氏が引退を考えるようになって粘り強い交渉もあり、コラボレーションナイフの企画が動き出しました。

そうしてアメリカと日本の有望な若手ナイフメーカーによってジェスホーンデザインのコラボレーションナイフの制作がはじまります。

出来上がったナイフはジェスホーン氏の太鼓判をおされ、こうしてジェスホーン・コラボレーションナイフが世に出ることとなったです。

ハンドル長:94mm
ブレード長:74mm
ブレード材:154CM
ハンドル材:白蝶貝

作品にはシリアル番号がマーキングされており、それを証明するJess Horn氏と川村 龍市 氏の直筆のサイン入りカードが付いております。

公式 Jess ハンドル:白蝶貝 LHL コラボレーションモデル Horn/川村龍市-その他

公式 Jess ハンドル:白蝶貝 LHL コラボレーションモデル Horn/川村龍市-その他

SWANS スワンズ 限定 FZ-STRIX H-1951 TUQ/ -2051 VIO ストリックス・エイチ 【偏光MITレンズ UVカット サイクル ボールスポーツ アイウェア SWANS公式ショップ スポーツ アウトドア 自転車 ゴーグル】

「日本人のカップルの6組に1組が不妊」とされる今の時代、妊活ビジネスはバブルと言ってもいい状況が続いています。ところが、妊活市場でまことしやかに口にされる話には、医学的根拠に乏しい内容も実は多いのです。今回から始まる連載では、日本で唯一の出産ジャーナリストである河合蘭(かわい・らん)さんが長年にわたる膨大な取材をもとに、不妊治療にまつわる「ウソ」と「ホント」を解き明かしていきます。

特集一覧へ